さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「可哀そうな人」がTVカメラの前で・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「マヤカシ安全・汚染水」の放流も始まったようですが、可哀そうな人が、TV報道録画用カメラの前で、言いたいことも言えず、神妙な顔つきで、これ以上は言わないように・・・と釘を刺されたと、誰もが分る顔つきで会見していました。

 心中を察しますが・・・。

 本来糾弾される人たちは、殆ど逃げて・・・ですよね。

 ここはひとつ「腹を括って」言いたいことを言ってみてはいかがでしょう!?事実をありのままに述べては如何でしょう!?

 「何か隠しているよなぁ~」と不信の態度で責められるより、「信頼」を勝ち取れると爺様は思います。只、その地位は奪われるでしょうが、これからの人生、胸を張って生きて行けると思います。

 それが出来れば苦労はない・・・とか言いますが、どっちに転んでも「苦労」は付いて回ります。逃れられません。

 ・・・・・と言うようなことを、会見映像をニュースで見ながら、爺様は思いました。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 偶には、「飛行機」に乗りたいなぁ~。(「JAL」の機体のようです。)

 最近の飛行機は、主翼が、かなり、撓むんですよね。

 因みに、我が家上空、高度(推定)5000mくらいだと思います。もう少し上げないと、富士山上空の乱気流に遭遇しますよ!

 「百日咲き続ける・・・」と言うのが、この花の名前の由来だそうですが、今年は酷暑で無理なようです。

 森の中の風景も変わり始めました。

  撮影日:2023/08/23  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 ところで、福島県産の魚介類、どこかで「特売」してくれませんかねぇ~。

 この機に乗じてか、落ち目の人気回復にか、官公庁の庁舎の食堂などで消費する・・・と悪用(善意と受け止めるべきなのでしょうが、そうも思えない方も多々おられるようで・・・)を始めそうな政治家が彼方此方にウヨウヨ居るようで・・・。

 関西方面で、埋め立て地の「お祭り騒ぎ」の誘致に苦しんでいる政治家もその一人のようです。

 そんな「私欲見え見えの人」に手を貸すくらいなら、われわれ国民一人一人が自分の判断で「消費」しましょう!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今ブログは、2023/08/25 PM10:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。