さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「アンダーコントロール」が全ての始まり。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 尋常でない酷暑の中で、「夏の甲子園」も終わりました。優勝した慶応高校の選手の中に、我が地出身者が居るとか居ないとか・・・、我が地の「リトルリーグ」の監督さんが、どこかのTV局のインタビューに答えていたようです。

 やっと、ホームグラウンドに戻れますね!プロ野球阪神タイガーズの皆さん!セ・リーグの優勝は、ほぼ確実なようですね!?あともう一踏ん張り!頑張って下さい。

 ・・・と、「横浜DeNAベイスターズ」ファンが、書きたくもない文章を書いてしまいましたが、勝負の世界は「勝ち」が全て。

 夏の甲子園では、優勝校の「慶應高校」の応援態度で、少し、物議を醸しだしているようですが、まあ、あんたも、立場が変われば、同じ事するでしょ!の世界。他の試合でも、同様な場面は幾つかあったような、そんな気がします。

 正義感に燃えた変な理屈は、高校野球ではなくて、汚染水問題に向けて下さい!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「実りの秋」近し、そろそろ「夏も終わり」が・・・。

  撮影日:2023/08/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 また一つ、ロクな議論もしないままに、勝手気ままに物事を進めてしまいました。この国に「民主主義」は、何時になっても育たないのですね。「汚染水放流」のあれこれで、再確認しました。

 結果はどうあれ、途中経過が大事・・・と、随分昔の政治家が語っていましたが・・・。当世は、検討過程などどうでもよくて、結果が全て、文句言うな!!!・・・、でしょうね。

 放流後は、モニタリングを・・・と、如何にもな事を国営放送は報じていましたが、果たして、誰が?モニタリングの作業を行うのでしょう。

 自分たちが放流した「汚染水」を、自分達で「検査」して、自分達で公表…なんてことはないでしょうね。そんな方法は許されません。

 更に、まさか?モニタリング時の「検体」の使いまわし・・・なんてことはやらないでしょうね?

 でも、約束事を簡単に自分から破棄する政府・自民党東京電力ですから、無いとは言い切れません。

 このに来ても、「遠慮」が罷り通っているようで、何で!?モニタリング作業の全てを第三者に託さないのでしょう!!!???。

 正確なモニタリングを・・・と言うなら、学者も、マスコミも、付近の住民も・・・、どうして、疑問として投げかけないのでしょう!。

 放流した「汚染水」や「放流海域」の水質等の「モニタリング作業全て」は、第三者機関に委託すべきです。

 且つ、昨日夜のNHKニュースの中で、”モニタリングの結果は、東京電力などのWEB上(ホームぺージなど)で公表する”と報じられていましたが、第三者機関によって「モニタリング情報サイト」を立ち上げ、そこに、詳細データをアップすべきです。

 国や東京電力のやることに、「信頼」と言う文字が見つけられないからです。

 このことからも、岸田は、既に、汚染水問題から逃げ切りました。偉そうなことを言っていましたが、今時の政治家なら誰でも言う言葉です。官僚も含めておきましょう。

 皆様は、どのようにお考えでしょうか❓❓❓

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/25 午前0:40分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。