さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

爺様の拘り。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 各紙、トップを飾るニュースは、「約束を破って、平気で、汚染水を放出・・・」ですが、

 東京新聞WEB版から、記事を2つ拾ってみました。引用させて頂きます。

 東京新聞は、少し書き方が違いますね。加えて、WEB版でも、記事を最後まで読めるものが殆どだ。

 何処かの全国紙のWEB版のように、書き出し数行で読めなくなり、読みたかったら「買え!」と言わんばかりの・・・と、一線を画す内容ですが・・・。

www.tokyo-np.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

 お読み頂いた方々は、少し「書き方違うなぁ~?」と感じ取られたでしょう。読まないでスルーされた方々は、何のことかさっぱりわからない・・・でしょうね。

 余談になりますが、爺様的には、海洋放流もやむを得ない面が多々あると思いますが、「今日放流した海水希釈汚染水のトリチウム他の放射性物質濃度は・・・」と、この放流が完了するまで、毎日、国営放送や全国紙等を通じて「報告」することでしょう。

 最低限、これくらいはやってほしいと思う。

 何処かの首相は、何十年かかっても・・・と気楽に言いましたが、毎日毎日同じことの繰り返しを何十年もの間・・・となると、それ相当の覚悟を持ってやらないと、できるものではありませんね。

 できますか?東京電力の皆さん!!!???

 それに引き換え、朝日新聞・8/23付朝刊の「社説」ですら、以下に引用させて頂く程度。

www.asahi.com

 誰に遠慮しているのかは、容易に想像ができる程度。少しは、漁業従事者に寄り添った言葉を並べてみては・・・と思う。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれに・・・。

  撮影日:2023/08/20  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 さて、写真が枯渇してしまいました。今日載せた写真など、見たくもない・・・とご批判を受けるでしょう。(???いつもの事ですか!?、そうですよね、最近、暑さに負けそうで、写真撮りに出かけなくなりましたので・・・。)

 暫く、ブログ休止しようかな・・・とも思っている。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/23 PM10:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。