さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今の所、「電力」足りてるんだねぇ~。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「お盆休みを海外で・・・」組の皆さんも、一昨日(8/20)に、大挙、帰国されたようで、夫々に、いつもの普通の生活が始まりましたが・・・。

 早速、汚染水(処理水とは言い難い、不思議な水)を流すとか反対するとか・・・、木曜日(24日)にも放流を始めるとか、騒がしいですね。

 そもそもの出発点である「原発崩壊」の責任はだれが負うのでしょう??? これがしっかりと判断され、刑事罰なり何なりを科すところから始まるのでは・・・と、改めて思いますね。

 本来、その責任論議で糾弾されるべき人々が、今の所、誰一人居ない・・・と言うところが一番の問題でしょう。

 自民党政治の得意技「有耶無耶」が大手を振って歩き回ります。

 これから、何十年(いや、何百年かも)続くかわからない、「瓦礫原発」の子守は、誰がやり通すのでしょう?

 東京電力本体の組織も随分変わって、子会社化や分社化やいろんなやり方で、どんどん「本丸が薄められて」いますね。言葉は不適格でしょうが「保全命令」なんかを出して、「逃げ道」を塞ぐ処置をしないと責任追及が疎かに・・・、と、爺様は随分前から思っているのですが・・・。

 しかし、現自民党政権の親分(首相の事)は、言葉が軽くて無責任ですね。「何十年続こうともしっかりと責任を持つ・・・」と言い切りました。

 明日の事など誰にもわからない政治の世界。シッカリと「法律」を作って、そこに、明確に書き込まないと、これから何十年にわたって政権を取る人々への「何の足かせ」にもなりません。途中で、勝手にやり方を変えても、国民は、文句の一つも言えません。

 「汚染水の放流」は、この法律が国会を通過してからの話です。

 この所、支持率が低下し、起死回生でも目論んだか?。

 この国の政治家は、こうやって、前に進んでいるのだ・・・と見せるのが得意ですね。何の後ろ盾も無いのに・・・。

 それに騙される国民の多くもまた然り。

 「24日」にも放流開始・・・などと、殆どの「新聞」や「WEBニュース」や「その他の報道」が書いて(報じて)いる。

 こいつらも、自民党政権と同様に、無責任極まりない!!!

 政権忖度報道そのものではないでしょうか?

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「アゲハ蝶」と「向日葵」。

  撮影日:2023/08/20  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 先日、我が家のエアコンがこわれて・・・と言う記事を書きましたが、昨日(8/21)、某通販会社に注文した「最新モデル」の取り付けが完了しました。「バンザーイ🙌🙌🙌」です。

 しかし、今夏、こんなに猛暑なのに、ある語句を聞くことなく「秋」に向かいそうですね。それは、「電力不足による節電要請」です。「予備率が〇%を切ったから節電を・・・」などと言う報道がありそうですが・・・。

 まあ、無いに越したことはありませんが・・・。

 しかし、「太陽光発電」が、「宝の持ち腐れ」になりかける「冬場」には、深刻な事態が発生するかも知れませんが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/22 PM10:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。