さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

持ってる人々の「勝ち」です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 「世の中『金』次第・・・」、高額だろうが何だろうが「買えてる」内は良い。その内、地球に穴掘っても採れなくなる。

 生産出来る国は、「金づるである油田」を何としてでも枯れないように守る。当たり前の話。いくら穴掘っても油が出て来ない国は、文句も言えず、それに従うしかない。当たり前の話。

 無尽蔵ではない事を肝に銘ずべし!!!

www.jiji.com

 それだけの話。

 太古の昔から、生き物たちの無策・愚策を繰り返しているだけの事。

 持ってる人々の「勝ち」です。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 夏に咲く、冬の雪のような花。

 いないいないばあっ!

  撮影日:2023/08/20  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 偉そうに、景気よく言いましたね!?

 金額がどれくらいになるか、官僚が見積っていますか?聞いたことはありますか?

www.jiji.com

 口では、何とでも言えます。

 数年後には、その偉そうな地位から転げ落ちる予定の人が、数十年後のことまでも、よくも、簡単に言えたものですね!

 首相は「水産予算とは別に、たとえ数十年の長期にわたろうとも責任を持って対応する」と応じた。

 差し当たり、諸外国が、日本の水産物の不買に走ることですが、今、その金額を見積れますか!?

 国家が責任を持って対応するということは、国の予算から支出されるわけで、どこかからわいてくるようなものではありません。とどのつまり、我々が納める税金から支出されます。傷むのは国民です。

 「東京湾」に流しましょう。完全なる安全の証明になりますが・・・。

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 他社の同様記事よりは、少し、キツイ言い方をしています。これくらいが、普通の日本人の感情では・・・?。

www.tokyo-np.co.jp

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/21 PM8:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。