さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「日日これ好日」でまいりましょう!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 何時まで、一流国のつもりなんでしょうね?

 年間予算の10倍の借金背負って、憲法で「戦争放棄」を叫んでおきながら、防衛費を青天井で増額するにも、そのお金をどうするか、そのメドも立たない。

www.jiji.com

 言葉だけで「仲良く」しても、必ず付いて回る「物、金」を出せないとなったら、まともに相手をしてくれる国なんぞ、何処へ行っても存在しません。

 戦争に「大負け」して、「憲法」も自前で作り直せず、占領軍に作ってもらった「役立たず憲法」を何十年守り続けるのか?・・・。

 この国に「外交」なんてありません。強いて言うなら「ご機嫌伺い」です。

 「プーチン」に手玉に取られた「安倍」が、それを、象徴している。

 

 もう一つ、

 「Yahoo News」WEB版の記事ですが、元は、時事通信社の記事です。

 公務員の皆さんは、マスクを着けたままで「本人確認」ができる能力をお持ちなのでしょうか???

 凄い能力をお持ちなのですね、改めて、公務員さんたちの能力の高さに驚愕しました!!!

 マスクを外されたお顔を拝見して、「アレ!?・・・」ってことありませんでしたか・・・。

news.yahoo.co.jp

 いい加減にしてほしい!!!

 こんな通達を出す方もどうかと思うが、出される方は、もっと、どうかと思う!!!

 このままでは、日本国は崩壊します。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 仲良しですね!、最近、時々、爺様の部屋の窓近くの電力引き込み線にとまって何やら会話?を・・・。仲良しみたいです・・・。

 随分大きくなってきました。まだ、6月末ですが・・・。

 鮮やかな、オレンジ色の花が・・・。

  撮影日:2023/06/28  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時節柄とは言え、毎日、ジメジメ・ムシムシ、気持ちよくない日が続きますね。

 救いは、2階の爺様の部屋。1階のリビングよりは、少し、快適! ジメジメ・ムシムシ度が少し低い。

 天気予報は、「急な雷雨に注意・・・」とか言ってますが、注意しても、注意しなくても、「雷雨」は、やって来る。

 雨具を持って、「関節痛」に悩まされ続けている左足を引きずりながら、散歩に出かけます。

 「日日これ好日」でまいりましょう!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。