さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「言うは易く行うは難し」(その2)。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「Yahooニュース」の記事から引用させて頂きましたが、元は、読売新聞の記事です。

news.yahoo.co.jp

 記事の記述を読む(見る)限り、もう一つ、とても大事なこと?が抜けています(書かれていません)。

 この「興業」を、少し横から眺めた時に、切っては切れない存在があるのですが、全く触れられていません。

 そうです、本番の1/2~1/3は勿論、予選会とか、後日談?とか、何かと「テレビ番組」に登場します。

 そのテレビ局にとっては、数少ない「冠番組」でもあります。

 このtテレビ局には、もう一つ「冠番組」があります。そうです、「24時間チャリティー番組」です。

 両番組共に、「マンネリ化」が進行しつつあって、テレビ局の思惑との「差」が進行中です。

 そんな状況の中で、「カンフル剤」を打ち込みたい・・・と思ってもおかしくないと思うのですが・・・。

 本題に戻って、引用記事中にある、「100回大会の出場校云々・・・」と言うくだりは、爺様的には、100回記念大会だけにしておけば?・・・、と思います。

 マンネリ化を打破するには、基本に戻ること・・・、とか言いますね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/06/25  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「日刊ゲンダイデジタル」から引用させて頂きました。

 正に、「言うは易し行うは難し」がピッタリ!!!

www.nikkan-gendai.com

 「マイナカードの総点検は岸田政権の命運がかかっている。確実に秋までに完了させ、しかも点検後にトラブルが発覚することも許されない。国は迅速かつ精度の高い点検を自治体側に求めていくことになります」(霞が関関係者)

 総務省自治体との連絡役として60人の職員を設置したのも“お目付け”ということだ。しかし、岸田政権が無責任なのは、総点検を自治体に“丸投げ”していることだ。

 「国は期限だけを示し、手法や基準は示さず、現場に丸投げ。どうやって作業を進めるのか、自治体は頭を抱えています」(都内自治体関係者)

 公務員の皆様、ご苦労様です。

 本気になって対処しないといけない連中は、既に、「夏休み」に入ってしまいました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。