さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

言うは易く行うは難し。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 今日(6/26)朝刊の「社説」です。

www.asahi.com

 言いたいことだけは言って、後は、現場任せ。

 何か起きたら、「頭だけは下げて・・・」、後の始末には口も出さない。

 古今東西超大国新興国も、大変なのは「公務員の皆さん」で、「政治家」なんぞは、「言いたいことだけ言って、頭を下げるだけ下げて」、後は「公務員の皆さん」に丸投げ・・・。

 「公務員の皆さん」も、その、専門知識をお持ちなら良いが、失礼ながら、「読み書き算盤」(ちと、古いが・・・)ができる人が大多数で、専門的知識に欠けるから、「業者」へ丸投げ!

 加えて、業者間でも「丸投げ」が横行して、末端で手先や足を動かす人たちも、何が何やら理解できないまま・・・。

 こんな構図が見えますね。

 これでは、「いいモノ」が出来る筈がないですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/06/15  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 時に、「本性」が露わになりますね。世襲議員の・・・。この人、何代目だ!?

mainichi.jp

 「太郎先生」も、時に口を滑らします。言い換えれば、気には留めていても、「本音」を隠し切れませんね。

 相次ぐ野党議員からの批判については「マイナンバー制度は民主党政権がつくった制度。『おまえが始めたんだろ』と言い返したくもなる」と愚痴をこぼす一幕もあった。

 愚痴る前に、直しましょう!手を加えましょう!!素直であれ!!!

 マイナンバーの取得(発行)が始まったのは、2016年からですね。自民党民主党から政権を奪い返したのは何年でしたかね?

 数年間、何もしないまま、システムをスタートさせた責任は、どこに持っていくのですか?

 銃弾に倒れた方が、好き勝手に日本を動かしていた頃ですね。

 他党の悪口を言う前に、自身の所属党が何をしたか?反省を含めて語るべきではないでしょうか!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。