さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「再出発」とは大げさな?!

 朝、「立冬」らしく「うすら寒い」お天気でした。後に、雲は多いものの「暖か」なお天気に変わりました。

 彼方此方で「秋」らしい風景が見えます。

f:id:tomy2291:20211107213905j:plain

 「菊」が綺麗です。

f:id:tomy2291:20211107213934j:plain

f:id:tomy2291:20211107213958j:plain

f:id:tomy2291:20211107214028j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/04)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 「人」の思考回路や行動原則は様々(十人十色)です。

 何から何まですべて同じなんて有り得ません。

 そんな中で、自分の主張は主張としても、引くところは引いて、追従するところは追従して、一つの集まりができています。

 政党だって同じです。腹の中では、何言ってる!と怒っても、当面の自身の利益確保には抑えておこう・・・で成り立ってる。

 言葉遣いの上手な人に言わせれば「大人の判断」とでも言うのでしょうかね?

blogos.com

 強いて言えば、そんな存在だけだと、「何かの時に何もできない」どこかの政党のようになってしまうのですが・・・。

 立憲民主党の皆さん、立憲民主党を支持する皆さん、立憲民主党に理解を示しながらもう一歩が出せない皆さん・・・、一歩だけ引いてみませんか?一歩だけでいいです。多分、違う世界が見えてくると思います。

 「再出発」なんて大げさなことを言わなくても良いと思いますが・・・。

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。