さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

どうしようもない「悪癖」その2。

 

 大雨だ!災害級だ!・・・と大騒ぎの夜でしたが、日付が変わって爺様が寝ようかな!?と思った頃に外の様子を見てみましたが?全然??、申し訳程度に雨は降っていましたが・・・。

 

 

 しかし、毎日毎日、小出しに、色々出てきますね。

www.asahi.com

 「宗教」なんだか「逸品?販売」なんだか訳がわからないですね。

 「集団結婚式」でも有名(爺様の忘れかけた記憶の中では・・・)ですね。

 

 いずれにせよ、訳の分からない団体とは接点を持たないほうがよろしいようです。

 

 政治家や評論家などにも、この団体との関連を深堀してほしくない事情はあるようで、以下の引用記事に、その一端が書かれている。

 元首相の殺害事件に端を発した表に出したくない事柄。

 一般庶民は観客席に座って、その攻防をじっくりと眺める事に致しましょう!!!

lite-ra.com

 

 「文春」も嗅ぎ付けたようで・・・。

 「泣く子も黙る」&「政権に忖度する」大新聞より的確な記事かも知れません。

 

 

 さて、

 国は、「マイナンバーカード」の取得率が高い自治体へ「地方交付税」を多めに交付する・・・という悪技に舵を取る(切る)ようです。

 何たる「悪態」!!!、「地方交付税」の基本をもう一度勉強しろ!バカ役人ども!!!

 ものごとが進まないときに必要なのは、真の原因に向き合うことだ。政府がそれを怠り、筋違いの促進策に熱を上げる。あきれざるをえない光景だ。

 「あきれざるをえない」どころではない。

 こういう認識しか持てない公務員(国会議員も含めて)に、取得が進まないそもそもの問題の原点がある!!!

www.asahi.com

 何で?今年度中(来年3月末まで)に・・・なのでしょう?

 多分、この業務も、お役人さんたちは、微に入り細に入り関わっているように見せかけて、実は、例の「委託先の委託先の・・・」なのでしょうね。

 そちらの筋から「何時になったら・・・?」と急かされているのかも知れませんね。

 

 

 こんな事象も!!!、「弁えない行動」でしょう。

www.asahi.com

 県教委は「特定の政党ではなく、県選出の国会議員が亡くなったことに対するもので、『教育と政治は切り離すべきだ』との指摘にはあたらない」としている。

 ・・・と同情的に理解してくれる国民はどれくらい存在するでしょうか???

 どうしようもない「悪癖」その2。

 まるで、近隣のどこかの国のようです。

 

 

 少し「暗め」ですが・・・。お天気悪かったので。

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/12) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。