さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何年もかけてようやく4割、あと6ヶ月で6割? 無理でしょ⁉

 

 皆様は「マイナンバーカード」をお持ちですか?

 爺様は持っていません。

 理由は、国が「何に使うか」明確に示していないからです。加えて、厳格であってほしい「管理方法」も明確に示していません。

 更に、そのデータを使った処理を「半官半民」のようなよくわからない業者に任せていませんか(あくまでも爺様の推測)。

 言い方を変えると、先日も問題となった「委託先のそのまた委託先の・・・」と限りなく拡散させることを躊躇わない構図が出来上がっていませんか?。

mainichi.jp

 「マイナンバーカード」に限らず、お役人さんたちは、一つ一つの細かいことは自分たちで処理せず、委託業者に丸投げです。「委託先のそのまた委託先の・・・」がそれを示しています。

 新型コロナ関連の「給付金」処理でも、最大10社にまで次々に委託させる構図が明らかになっています。

 少なくとも、一個人に直結した一つ一つのデータの処理は、「信頼できる?お役人さん」にやってほしいのです。

 そのうえで、一個人に関わる通知業務とか要請業務とか集計業務とかは「信頼できる業者さん」に任せて結構なのです。

 その線引きがしっかりとできているなら、頑固な爺様も直ぐに「マイナンバーカード」の発行を要請します。

 

 できますか?お役人の皆様・・・!?

 

 上の引用記事にあるような差別的発想は、頑固爺がこれまで書いてきた文章通りの事をやっていただける(やる気がある)のなら、出てこない(出てきてはならない)事柄ではないでしょうか⁇

 

 ぶっちゃけた書き方をすると、今4割、今年度末まであと何ヶ月? 何年もかけてようやく4割、あと6ヶ月で6割? 無理でしょ⁉

 

 景品だけでは、国民は釣れませんよ!!!

 

 

 今日の写真は、諸般の状況を考慮し、「少し暗め」にしてみました。

 

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/07) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 こんな時にこんなことを書いて恐縮ですが、「あの事」は、もう、忘却の彼方へ・・・なのですか?

 過去の業績?は分かります。でも、それはそれ、これはこれ・・・ではないのですか?

 報道の皆さん! いくら何でも、手のひらを返したような報道は許せません!!!

 

 良くも悪くも、参議院選挙は、自民党の圧勝でしょうね・・・。(このままでは・・・。)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。