さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「マイナンバーカード交付申請書」が届きました。

 

 「マイナンバーカード」への登録者が、未だに、国民全体の半分に達しないそうで・・・。

 人気無いですね!?

 数日前にも、「マイナンバーカード交付申請書」なるものが届きました。

 送付元は、総務省の管轄下にある(と思うが違うかな?)『地方公共団体情報システム機構』なるところ。

 何ですか?この『地方公共団体情報システム機構』と言う組織は???

 この『地方公共団体情報システム機構』とは、一体、どういう組織で、どこの省庁の管轄下にあって、どこの省庁の命令によって、どういう責任体制で、どいう業務を行い、どういう情報を、どんな形で保管して、どういう命令(依頼)によって、・・・・という説明を受けたことがありますか?皆さん!!!

 早い話が、総務省のお役人さんたちは殆ど手を出すことはないでしょう。その集めたデータを利用する際にも、『委託先の委託先のそのまた委託先』の担当の方が、お役人さんたちからの依頼を従順に受けて、データを抽出し、選別し、集計し、お役人さんたちにお渡しするのです。

 その集めたデータを「何に使うのか?」、その度に「○○△△◇◇」に使って良いですか?なんて国民に聞いてくると思いますか?

 どんな目的に使おうとやりたい放題の世界です。

 な の で 、爺様は、今まで書いてきたようなことが明確に説明できるような状況になるまで「登録」は致しません!!!

 少なくとも、爺様が存命の間は、その状況は訪れないでしょうね。

 何かに付けて、「個人情報」だから・・・と教えてもらえないことありますよね。正しく、それが、「マイナンバーカード」システムに登録されるデータ(情報)です。

 

 長々と書きましたが、成績優秀な方々のお集りにしては、情けなくて涙が出てきそうな作り物が「マイナンバーカード」です。

 もう少しだけ、「気の利いたカードシステム」にしましょう!!!

 マイナポイント第2弾でもらえる2万円は、この「コロナ禍」で困っている方々に差し上げて下さい。

 

 

 

 懸命に生きています。

 懸命に咲いています。

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/06) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32



 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。