さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何を目論む「マイナンバーカード」!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 そうか!?やっぱりね!!!

 爺様も、周囲の状況に負けて、カードを取得しましたが、もう一つ番号が存在していたか!。

 中身がさっぱりわからないマイナンバーカード。何を目論んで、このカードシステムを設計したのか、何に?利用(主に国側が)したいのか・・・。

www.asahi.com

 カード持ってますよ!、でも、このカードでないとダメですか?!・・・と確認してから使うようにしたいと思う。

 多分、他のカードシステムとの併用はできるだろうから・・・。例え、お金を取られても、他のカードと併用できるのなら、その道を選ぶ!!!

 元システムエンジニアとして、マイナンバーカードのシステム設計に不信満載だ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 マイナンバーカードシステムと違って、以下の写真に隠し事はありません。カメラに写ったままの画像を、そのまま載せています。

  撮影日:2023/04/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町、弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「ヤフーニュースWEB版」から引用させて頂きました。

 やはり出てきましたか!?、順序が逆でしょう!

 金融機関側は、何もしなくても、顧客情報を貰えます。

news.yahoo.co.jp

 金融機関が、その情報を何に使うと思いますか?

 詳しくは、このニュース記事に対する読者のコメントをお読みいただけると分かります。

 こんなこともあろうかと、爺様は、マイナンバーカード取得申請時に、金融機関などの情報は、何一つ、書き込んでありません。

 確か!?、金融機関情報などを、マイナンバーカード申請書に書くと、もらえるポイントがアップ(増加)したはずです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。