さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

世界中、可笑しな事だらけですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 予想通りの展開ですね。「返納」が、何かの「キーワード」になりそうです。

www.asahi.com

 爺様も、マイナンバーカードは持っていますが、窓口へ行って、最低限の情報のみを紙に書いて、写真を渡して・・・、それだけしかやっていません。

 「ポイント」とかも、な~んにも申請もしていませんし、そもそも、先日、印鑑証明書が必要になりましたが、区役所の窓口で、マイナンバーカードは提示せず、いつも通りの交付申請書用紙に必要事項を書いて窓口に出しました。

 窓口のおばちゃんからは、マイナンバーカードでコンビニで・・・としつこく言われましたが、拒否しました。

 いつも通りに「印鑑証明書」は頂いてきました。

 これで良いと思っています。「健康保険証」も、今まで通りのモノを交付してもらうつもりです。

 この場に及んでも、マイナンバーカード」の取得は「任意」なんですよ!!!

 「任意」としなけらばならない後ろめたい理由があるからです。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/06/25  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 彼方此方で、「大雨」とか、「雹が降った」とか、「洪水」とか、騒がしいですが、我が地は、気温がこの時期としては異常に高いだけで、後は、雨も風も大したことはありません。

 洗濯物なんぞは、朝、ベランダに干しておけば、お昼頃には、いい塩梅に乾いています。

 何か!?、可笑しいのは「政治」だけではなくて「天候」も・・・ですね。

 某国の「戦争会社」も、訳が分からなくなってきましたね。

 世界中、可笑しな事だらけですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。