さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何か?、晴れても、「湿っぽく」なって来ました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 何で?、こんな、当たり前のことが「問題」となって「記事」になってしまうのか・・・?、頭の悪い爺様には、全く理解できません。

 そもそも、自分に割り当てられた、自分だけが使う(はずの)カードに、家族であろうが、子供であろうが、とにかく、「自分のモノではない口座番号」を登録するのですか?????、何で!?!?!?

 「ポイント」とかに釣られて、いい加減なこと(登録)をするから、こういう問題が生ずるのですが、

 そこら辺を、もういいよ!と言われるくらい繰り返し説明する登録受付担当者が居たのか?

 そこら辺を気にして何度も何度も聞いてから(確認してから)登録する国民が居たのか・・・・・?????

 日本国と言う国は、上から下まで「紙と鉛筆」が最良の「情報伝達手段」なんですね!!!

 改めて、よ~くわかりました。情けないねぇ~。

 因みに、爺様は、マイナンバーカード登録申請時に要求された暗証番号(暗証番号らしきもの)2つ以外は、な~んにも登録していません。

 ポイントとかの申請もやってません(当然、貰っても居ません)。お役所手続きで使ったこともありません。

 「マイナ保険証」も、別料金とかの要求をされても、マイナンバーカードに組み込むことは拒否します。

 何故!?

 こんないい加減なシステムに、自分の大事なデータなど登録する気にならないからです。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「線状降水帯」が発生する前に、久し振りに散歩した川縁に咲いています。

 何度も書きますが、数年前に、全くのボランティアで四季折々の「花」を手入れして頂いた方が、体調を崩され、荒れ放題になって数年後、もう、見る影もありません。

 果物の「ビワ」はお好きですか?

  撮影日:2023/06/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 そろそろ、「梅雨入り」のようです。

 何か?、晴れても、「湿っぽく」なって来ました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。