さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何を目論む「マイナンバーカード」!?(その2)

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 @niftyのWEBサイトに掲載された記事ですが、元は、読売新聞WEBサイトの記事です。

 便利になった・・・と、浮かれてもいられないような・・・。

 こうやって、どんどん、あれもこれもと付加して巨大化(肥大化)する「マイナンバーデータベースシステム」。

news.nifty.com

 不心得者たちには、狙いどころ満載ですね。ホントに!!!

 さて、そのセキュリティー対策は?万全なんでしょうね???

 元システムエンジニアの爺様としては、限りなく心細い感じしか持てない。

 こういう事を書いてはいけないのでしょうが、「マイナンバーデータベースシステム」の開発に携わった人がスピンアウトして・・・、爺様は、身が凍る思いです。

 そんな事、誰が?やるか!?・・・、保証してくれますか!!!、法の下で誰もが納得する裁きを保証してくれますか???

 全部、後付けです。穴だらけです。

 しかし、

 こういう仕業を、政府が勝手に進めて問題ないのでしょうか?。

 それとも、過日、こういった野放図に近い仕業を、取り決めるための国会審議は、何時、何処で、誰が、どのように、誰の権限で行われ、その結果、国民の承認(賛成多数)を得たのでしょうか?

 まさか!?、「閣議決定」だけで決めてしまったのでは・・・?????

 憲法違反だよ!それ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「市民の森」は、賑やかです。

  撮影日:2023/04/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町、弥生台 

  使用カメラ:ENTX K-3 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何かと話題の「チャットGPT」、何処かのラジオ番組でも取り上げていましたが、散々な結果と言うか、「滅茶苦茶」と言ったほうが良いか、時系列的な捉え方が酷過ぎるようですね。昭和の時代に生きた人と令和の時代(今)を生きる人を同じ時系列でとらえているような・・・。

www.asahi.com

 まだまだ・・・の仕組みのようです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。