さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「世襲」は、国を亡ぼす・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日(6/10)は、比較的良いお天気でした。雲が多めで、気象学的には、「晴れ」とは言い難いのでしょうが、少し涼しめで、湿度は高いものの過ごしやすい日でした。(あくまで、爺様の勝手な判断です・・・。)

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 うす暗い「森」の中で、無理に写真を撮ると、「白色」が飛んでしまいます。

  撮影日:2023/04/08  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 言い方は悪いですが、少し、カッコ良さ(自分で思っているだけで、御用評論家だけには受けがいいようですが)を出しすぎです。「所詮、自民党の代議士」でしょ!

 加えて、何代も続く「世襲議員」です。段々と「落ちて来る」のは、他の「名門家」の「現状」を見れば明らかです。

www.asahi.com

 「岸田」も、同じような、何代も続く「世襲議員」で、お互い、「同類相哀れむ」の関係が正しいかも?・・・。

 どこかの辛口評論家が、随分昔に、語っていました。

 「世襲」は、国を亡ぼす・・・と。

 それにつけても、「滅茶苦茶」になって来ましたね、「マイナンバーカード」。これが、現在の、日本国の、「デジタル後進国」たる「証明」です。

 「紙」と「鉛筆」と「算盤(そろばん)」がお似合いです。

 この状況、笑えませんよ!、そこの貴方も「その一人」ですから・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。