さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

当分の間、「混乱は続いて行く」でしょう!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何を、どう、言おうと、ダメなものはダメ!

 この人(世襲何代目かの名門家のご出身でありますが)偉そうに、デジタルのことは良く分かっている・・・と口走りますが、トラブルの報告ばかりで、修正箇所の報告は聞いたことがない。

 河野太郎デジタル担当大臣には、荷が重すぎる。

 それ以前に、かつて、「飛ぶ鳥を落とす勢い」だった、日本国の「デジタル開発技術」は、この所、完全に、「後進国」に成り下がっています。

www.asahi.com

 想い出して下さい、そんな大昔の事ではありません。安倍政権がウソの上塗りで大変だったころ、この世襲何代目かの、この議員様は、何と、安倍政治の批判を自身のWEBサイトに上げていた。

 ところが、さすが!?、安倍の方が一枚上手でした。「大臣の椅子」と引き換えに、その「安倍批判満載」のWEBサイトを閉じる(アクセス禁止にする)よう命じられ、何の躊躇いもなく閉じてしまった(アクセス禁止にした)のは、この世襲何代目かの議員様でした。

 そんな「身軽?」な方ですから、「マイナンバーカードシステム」の「安定化」などできる筈がありません。お役人さんたちからの信頼度は低くて当然です。

 当分の間、「混乱は続いて行く」でしょう!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 先日(7/2)、お盆には少し早かったですが、改葬後、初めて、我が愛娘の眠る(某歌によれば、飛び回っているそうですが・・・)お墓へ墓参りに行って来ました。

 道すがら(と言っても10分くらい歩けば着いてしまうのですが)、夏の花を撮って来ました。

  撮影日:2023/07/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 明日(7/5)は、猫の額ほどの、我が家の庭の芝刈りをします。伸び放題なのもで・・・。

 先日痛めた膝の具合が今一つなのですが、そんなことも言っておられません。こういう時だけは、マンション住まいがいいなぁ~・・・と思います。

 庭の芝生の「虎刈り」は、あんまりカッコ良くないので、丁寧にやりたいと思います。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。