さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「IAEA」と言う組織は、そんなに偉い組織なんですか?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「他力本願」的な解決策は採るべきではありません。

 自国の不祥事は、自国で解決しましょう。

 当事者(「国・東電」と「住民・漁業者」)の密室交渉をやって・・・と言う時期はとっくの昔に過ぎてしまいました。

 日本国民なら、誰でも参加できる場所(ネットやTVなどで、同時中継すれば事足りる)で、「公開討論」すればよい。

 加えて、「公開討論」は、下手な解説は抜きで、映像と音声は1秒たりとも切らず、淡々と生中継すればよい。

mainichi.jp

 国民の多くが望むのは、誰が行った、どういう措置に問題があって、どうすれば、全面賛成できなくても、理解を深められ、誰に、復興処理(後始末)を誰に任せられるのか(任せるのか)を、その人なりに導き出すことです。

 これがしっかりと議論されていないから、何時になっても、無用に近い議論が延々と続くのです。

 「IAEA」が何を、どう、言っても、「汚染水」が蒸発して無くなってしまう訳ではありません。

 爺様の生家(新潟県某所)近くには、同じ東電の「柏崎刈羽原発」が聳え立っています。この原発も、「汚染水」に比べたら他愛もない原因で止まっています。

 その原因を解決できない主な理由は、単純に、上から目線で物事を解決しようとする、国・東電のお家芸が邪魔をしているだけです。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 本日の写真はありません。庭の芝刈りで日が暮れましたので・・・。

 申し訳ありません。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「IAEA」なる組織は、そんなに偉い組織なんですか?

 約束事を反故にしたら、武力をもってでも止めに入ることはできるのですか?

 比較しては申し訳ないと思うが、「国連」の「安全保障理事会」は、偉そうなことを言っていても、理事国の1国だけでも反対したら、な~んにもできません。な~んにも決められません。

 「IAEA」も同じようなものでは?・・・と思います。

 ならば、あんまり偉そうな態度はとって頂きたくありません。

 もっと簡潔に言えば、「強制力」を持っているのか否か・・・です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。