さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ほんの少しだけ、「秋」近し・・・を感じられるような・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 数日、お休みをいただきました。

 今日あたりから再始動します。

 「今年の夏は・・・」と、彼方此方で話題になっていますが、この所、少しだけ、暑さも、転換期?に来たような・・・と、感じることができますね。(爺様の個人的な感覚ゆえに、あまり、当てにはなりませんが・・・。)

 今日も、お昼前に、買い物に、いつものスーパーまで出かけましたが、いつもの通りの熱風が、少しだけ、ジメジメせず、乾いた感じに思えました。

 ほんの少しだけ、「秋」近し・・・を感じられるような・・・、そんな気がしました。

 さて、「東電・福島」の「処理済み汚染水」の放流が始まってから、中国からと思われる「メール・電話」などが大量に確認されているようです。

 これを、懇切丁寧に、ニュースやワイドショーのトップで報じている。それも、懇切丁寧に、著名人のコメントや、対応現場の混乱状況の中継などを交えて・・・。

 少し立ち止まってみましょう!

 これって、爺様的に考えると、中国の「思うつぼ」にハマっているのでは・・・、と、思います。

 少し冷静になって、無視して報じない・・・というのは困りますが、もう少し「サラリと流した報じ方」で良いのでは!と思います。

 「あまり効き目が無いな・・・」と、思わせるのも、立派な対応方法だと思います。

 これとは対照的に、爺様の場合に限れば、「アマゾン」とか「ETCカード」とか、「えきねっと」とか、「楽天カード」とか、の名を借りた「詐欺メール」が、ここ数日、ピタリ!と無くなりました。

 何か?「関連性」を疑りたくなりますね。

 皆様は、如何でしょう???

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「秋」の空・・・かな?

 秋の味覚。

 僕も忘れないでね。

  撮影日:2023/08/29  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 しかし、「岸田」と言う政治家は、何処の国の首相でしたかね?

 「処理済汚染水」の放流が始まってから、彼方此方、所かまわず、迷惑メールや電話に余計な時間を割いて対応させられている方々を無視するかのように、ウクライナあたりに電話している姿を見せられると、情けなくなってきますね。

 よその国の事を心配する前に、自国の事・・・でしょう。その区別と言うか、優先順位と言うか、その辺の判断ができないようです。

 よく言われることに、この人、「そとづら(外面)」が良いんだね。こういう人が、国を代表する立場に居ると、その国、潰れていきます。

 これからの「日本」と言う国の国民は、「覚悟」を決めた方が良いかも知れません。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/29 PM10:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。