さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「MD」が消えていく・・・。

 何か「不気味」な感じがしました。

 皆が寝しずまった頃(爺さんがイビキかいて寝ていた頃)と、朝、早い人はお出かけの頃、大きいのが「グラリ」と来ました。

 300年間静かにしているんだそうで、そろそろ来るかもしれません。

 このまま、どっしりと構えていてくれればいいですが・・・。

f:id:tomy2291:20211203231640j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/2) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]  画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 とうとう、この日がやって来ました。「辞書」からも消えるそうで・・・。

 爺様も、50枚くらい持っています。先日は、「アマゾン」で中古のレコーダーを買いました。(物好きだねぇ~。)

 もう「投げ売り状態」かと思ったら、結構、いい値段で販売されています。レコーダー本体もそうですが、ディスクもそろそろ無くなりそうな気配。

 爺様みたいな懐古主義者が、求め彷徨うのです。

www.asahi.com

 爺様の故郷で揉めています。政治家と「裏金」で・・・。

www.asahi.com

 泉田氏は、新潟県知事在任中にとても大きな仕事をされた人です。「東電」からは「睨まれて」いるでしょうね。

 東電・福島第一原発事故を教訓に、東電・柏崎刈羽原発の再稼働に、新潟県独自の厳しい条件(国のそれよりハードルが高い)を付けた人です。

 国会議員選挙に限らず、地方議会選挙などでも「誰でもやっている?」ことを取り上げています。

 原発に関する事とよく似ています。

 がんばれ!泉田さん!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。