さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「九州方面の水害」と「NATO」出席とを天秤にかけたら・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今朝(7/12朝)は、少し涼しい風が吹いている。朝の内だけかもしれませんが・・・。

 「梅雨明け」もしていないのに、連日の「酷暑」は、体調イマイチの爺様は堪えます。

 何度も書いて恐縮ですが、九州方面での「水害」、明らかになればなるほど大変な状況下でも、北大西洋条約機構の場外者でしかない「アジアのダメ国・日本」から態々出かけて行っても、貢物が無ければ相手にしてくれないでしょう。

 「外交」も大事です。しかし、それを口にできるのは、「内政」が安定していての話。日本国民は、世界中を見渡しても、稀に見る、穏健な民族・・・。

 それに、どっぷり漬かって、「いい顔」して歩き回るのもいい加減にしてほしいと思う。

 毎日の生活に四苦八苦している人たちの多さをご存じないのでしょうね。「世襲議員」の方々は・・・。

 読売新聞のWEB記事です。相変わらずの読売新聞でもありますが・・・。

 またお役所が、大臣の尻拭いをやってる。

 「厚生労働省」ではなくて、河野世襲デジタル担当大臣が「頭を下げて」言い訳する事柄でしょう。

news.nifty.com

 これで、少しは、「点数」稼げましたか!?、厚生労働省さん!読売新聞さん!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真掲載はありません。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「NATO北大西洋条約機構」の「場外加盟国」ってあるんでしょうかね?

 「拡大会議」なんて言うのがあるのかも知れませんが、「G7」でも、そんなの(拡大会議とか言うもの)があったような・・・。

 いずれにしても、「コロナ渦」すっかり定着した「リモートでのご出演」を使えば、態々、お金と人を大量に使わなくても、大概の「案件」は処理できるのでは・・・と、薄学な爺様は思いますが・・・。

 今朝、Windows11 Update が来ておりました。

 皆さんの「PC&Windows」は、正規にインストールされた「Windows」でしょうから、Updateも難なく進行するでしょうが、爺様の「PC&Windows」は、一癖ありまして、少し手間がかかります。

 3台のPCで、小一時間かかってしまいました。爺様の勝手でそんな風なPCを取り揃えて?いる訳で文句を言う筋合いではないのですが・・・。

 「身から出た錆」とでも書いておきましょう。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 この記事は、2023/07/12 AM11:00頃に書きました。

 投稿日時の設定を誤りました。申し訳ありません。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。