さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また逃げたね、遠く欧州まで。また、「武器」買ってあげるのか?国民が汗水垂らして働いて、納めさせられた税金で!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 共同通信社WEB版から引用させて頂きました。

 もっと、他に、喫緊にやらなければいけないことが山積でしょう!!!

 「NATO」の一員でもないアジアの国が、自国の「財政大赤字」に目をつぶって、大金をくれてやるようなことは、現状、慎むべきです。

 世襲何代目かの政治家ともなると、そういう庶民感覚が無くなってしまうのでしょうね。(「当選」の為の苦労をほとんど知りませんからね。)

 そんな人物が国の行く先を決めているようでは、衰退の一途を辿るだけです。

www.47news.jp

 こんな読者のコメントが載っています。

またパフォーマンスで金をプレゼントか?
ゼレンスキーが岸田と会談する目的はそれしか無い。

ウクライナは大変な状況だと思うし、気の毒だとも思う。
しかし、今の日本に外国に多額の金をホイホイとプレゼントする余裕は無いだろう?
今日も福岡や山口で大規模な水害が発生しているじゃないか。
他国より先ずは国内のケアを充分にしろよ!

ましてや国会審議も経ず、岸田らの一存で多額の金がばら撒かれるには我慢ならない。

金をプレゼントするなら天下り先の何とか協会やら財団を1000団体くらい取り潰してまずは無駄金を無くせや。
そして国民に向けて使途と金額を説明してからプレゼントしろ。
国民の金を使うんだから当たり前だろうが?

 皆様は、どんな風にお考えでしょうか?

 最近、こんな風に問いかけても、ほぼ、無反応です。

 「バカ爺様」が、また、何か書いているよ・・・程度なんでしょうね。

 まあ、それも、立派なご判断ではありますが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/07/11  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 また、自国の諸問題を、子分に投げて、加盟国でもないのに、「NATO」の会議へ逃げて行きました。

 「指示」する前に、「現地」へ行ってみたらどうかね???

www.asahi.com

 「配慮」と言う言葉は、持ち合わせていないようです。

 例え、数分でも、ヘリにでも乗って、現地に顔を出せば、どんな立派な演説より、その効果は計り知れないほど絶大だ!!!

 苦労を知らない「世襲政治家」には、分からないことでしょうが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。