さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「忘れた」か?

 

 ご本人は、頑張っている(「頑張る」対象はお勧めできるものではありませんが・・・。)つもりです。

 

 将来に汚点を残す拙速な方針転

 許せません!!!

www.asahi.com

 

 こちらは、唐突な政策転換・・・と記す。

www.tokyo-np.co.jp

 原発への依存度を下げると訴えていた岸田文雄首相が唐突に、原発の運転期間の延長に加え、新増設や建て替えを検討する方針も表明した。

 

 今までの主張や行動との関連性や継続性が見えてきません。

 今まで、何を主張し、どう行動してきたか、しっかり検証の上、方向転換へ国民が納得できる説明が必要です。

 「思い付き」だけが空回りしています。

 一般人なら許せますが、国の頂点に立つ人は、慎重にも慎重な発言と行動が不可欠です。

 完全に「欠如」しています。

 人々の「心」が見えていません。

 

 

 この人、日本国の首相には相応しくないですね。いえいえ、何処の国へ行っても、こんな人、首相になんかなれません。

 4兆円あったら、諸外国の半分にも満たない若者の給料を、少しでも増やすことに使ってほしい。4兆円は、私たち国民の少ない給料(収入)の中から搾り取られたものです。

 4兆円ものお金をポンと出せるほど財政が安定しているなんて、どこの国の人々も引っくり返っても思っていません。

 借金が1000兆円以上(年間国家予算額の10倍)ある国が大国ぶっても何にもなりません。

 何と言われているかご存じですか? 『身の程知らず』と言われていますよ。

news.yahoo.co.jp

 以下、この記事に対する一般人の幾つかのコメントを紹介します。

 もうめちゃくちゃですね??
 日本は今や競争力などなく、アフリカを支援するほど財政も豊かではありません。下手したら治安以外のところではアフリカのいくつかの国に負けているでしょう。
 物価であっても、マクドナルドの価格は世界の中でもかなり安い部類ではないでしょうか。
 他の国に投資する位であれば、日本の人的資本に投資すべきではないでしょうか??
日本は投資しないから先細っています。投資するのは箱物とか、目先の補助金みたいのばかりで、大きな投資には使いません。
 その結果、氷河期時代から中高年になった人たちが、まともな職についてない人がたくさんいます。

 

 税金のバラマキ。
 4兆円もの税金は岸田さんのお財布から出ている物じゃない。
 こんな事出来るなら国内へお金を振り向けてほしい。

 海外支援も大切ですが、日本国内は度重なる災害で復興が遅れている地域も多いです。海外に向けてばらまくお金があるのであれば国内復興と災害復旧や対策費用に充ててください。

 それに人への投資というのであれば、まず一点目として少子高齢化社会が一段と厳しくなってきている現状を受け止めて頂き、日本人の人口が増加するような政策や支援金等を拡充して下さい。

 二点目は新型コロナ感染者の治療に向き合ってきた医療従事者への支援や手当の拡充、負担軽減等に投資してください。

 私たちの税金は自分たち(日本国民)の生活を貧しくし、海外へばら撒かれる為に納めているわけではありません。

 支援したいのであればご自身の財産を投じて自由にやって下さい。
 それだったら異論を唱える方は誰もいません。

 

 

 「残像」

 「マイホーム建築中」

 「負けない・・・」

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/26) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.52



 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。