さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

この機会をとらえて・・・。

 時に、「政権寄り」の記事を、どこかの新聞社と同様に、堂々と書く「時事通信」が、何を思ったか?、「政権批判(「菅」批判)の記事を書いている。

 これで、ようやく、可もなく不可もない「普通」の記事だ。

www.jiji.com

 「泥縄」とは、かなりの踏み込み、いつもこれくらいの記事を書いていただけたら、一般国民は「有難い」。

 菅義偉首相が肝煎りの観光支援事業「Go To トラベル」の全国一律停止に追い込まれた。深刻さが徐々に増す新型コロナウイルスの感染拡大に、対策が後手に回り続けた末の方針転換だ。年末年始を控えたタイミングとあって混乱は必至。事業再開のめども立っておらず、首相の一連の判断の是非を問う声が広がりそうだ。

 記事の冒頭の、上記引用部分で十分だ。(太字・赤)の部分。

 自ら「判断」したのではありません。「追い込まれた」のです。

 「安倍」の時より、更に、「酷い側近」しか居ないようだ、「助言」できない(「助言しない」が正しいか?)のだ。

 「旅行業界」も「経済」、「運輸業界」も経済、そして何より、いつもまっ先に割を食わされている「飲食業界」もまた、立派な「経済」です。

 「頑固爺」も、時に、周りの説得に応じて、殻を破ってくれることがあります。どうやら、「菅」は、それを持ち合わせていないようです。

 歴史を紐解いてみると、こういう人物が、国のトップに君臨した国は、いずれ、崩壊の憂き目に遭遇しています。

 我が日本でも、つい数十年前に、似たような出来事が起き、多くの国民が、その犠牲になったばかりです。その、「古き暗い時代」が、まだ、息づいていたのです。

 早く「政権」を変えましょう!、この日本を変えましょう! この機会をとらえて・・・。

f:id:tomy2291:20201215230634j:plain

f:id:tomy2291:20201215230701j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/10)by PENTAX K-3 with smc PENTAX -DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

  「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。