さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

腐敗臭が漂う。

 

 昨日、警察庁長官が辞職しました。

 残念とか可哀そうとか思わないで下さい。

 この人、かなりの「ワル」です。こんな地位についていたこと自体が「日本の恥」です。

 「逮捕状」を握りつぶして、逮捕するべき人を国外へ逃亡させた人です。

 「デイリー新潮」の記事です。

 いつまでリンクが残っているかわかりませんが、お早めにお読みになることをお勧めします。

news.nifty.com

 辞めるのではなくて逮捕されるべき人です。

 時事通信社の同様記事に対する一般人のコメントを一つだけ紹介します。

 辞任は「安倍を守れなかった」からじゃなくて、「自分を守ってくれる安倍がいなくなった」からだよね。

 正しくその通りです。👏👏👏

 

 

 

 いつまでリンクできているか不明ですが、どんどん張り付けちゃいますよ!

 リンク切れにならない内にお読み下さい。

 あまりの酷さに変な行動に走りませぬようくれぐれもご注意ください。

lite-ra.com

 

 

 

 こちらも、また、「理不尽なお国の人事」です。安倍時代の腐った人脈が、本人が居なくなっても、まだ、生き続けます。

 ご一読を・・・。

webronza.asahi.com

 この記事に対する一般人のコメントを一つ。

 「人事異動は、職員それぞれの能力や経験に照らしてふさわしいポストに配置するものであり、その内容を、個別に、逐一説明することは控えさせていただきます」

 何で?
 全職員について聞いてるんじゃないでしょう?
 特に「気になる」職員について聞いてるのに、何で「個別に、逐一説明」しなくていいの?
 税金で給料貰ってるんでしょう?
 株主総会で出資者にそんな説明したら社長の首が飛ぶんじゃないの?
 「民間では必要でも、お役人様は不要」ということなの?

 説明責任は果たしてもらわなければなりませぬ!!!

 

 

 

 「蝉」少なくなって来ました。もう9月も近いですからね・・・。

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/26) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.52


 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。