さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

身内には「甘~い」処分。

 

 しかし、暑いですね。朝起きたら気温30度を越えようかというお天気。病気持ちの爺様にはキツイ一日が始まりました。

 暑さには強いが寒さには弱い何だかよくわからない「雪国育ち」の爺様の一日が、こんな変な新聞記事から始まりました。

 

 

 飲酒・ひき逃げなら、普通に「逮捕」でしょうね。

 それも、事故があったのは6月1日深夜。今頃になって、「任意」で事情を聴いている・・・???

 一般人なら、先ずは逮捕、その次に事情を根掘り葉掘り聴くでしょう(事情聴取というらしいですが)。

www.asahi.com

 身内に甘いおまわりさんの典型例。

 なあなあで終わらせないで、しっかり捜査して、しっかり処分してください。

 朝日新聞の記事はここまでですが、毎日新聞の記事にはもう少し付け足し部分があります。(毎日新聞の記事をニフティニュースが引用したもの。)

news.nifty.com

 警視庁によると、警部補は1日午後10時15分ごろ、東京都日野市で乗用車を運転中、停車していた乗用車に接触し、乗っていた50代と20代の女性2人にそれぞれ14日間のけがをさせた後、逃走した疑いがある。女性の一人が110番し、駆け付けた日野署員が現場から約100メートル離れた場所で停車した車内にいる警部補を発見。呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。警部補は勤務後に同僚と飲酒し、最寄り駅に止めていた自家用車で帰宅する途中だったという。

 同庁は「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明。今後、処分を検討するという。

  ”「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」”と判断したのは誰でしょう。且つ、その判断の根拠は?・・・・。

 加えて「書類送検」で済むことなのかな?

 「飲酒運転」は厳しく取り締まるんじゃなかったかなぁ~???

 「逃げている」のだぞ!!!

 すべてが「甘すぎ」では・・・。

 

 

 「赤とんぼ」を見かけなくなりました。皆様の所はどうでしょう?・・・。

 薄暗い森の中の小さな流れ。涼しげでした。(加工していません、映ったままを載せました。)

 光の加減でこんな画像に写りました。チョロチョロと流れる水の光具合が妙です。

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。