さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

梅雨の走り。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(5月)の写真:(撮影は、2024/05/02 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 回りまわって、家族間の「揉め事」に焦点が絞られたようですね。自分たちで手を下すことはしないで、「その道」の方々を使って・・・と、「事件モノのドラマ」のようで・・・。

 

mainichi.jp

 

 いずれにしても、早い解決が待たれますね。

 

 日本国中大騒ぎの「大型連休」も終わって、暫くは(夏のバカンスシーズン迄は・・・)祭日も無く、普通の日常が戻って来ました。

 

 いつも、この頃に思うのですが、「6月」って、「祭日」とかが無いのですよね!。何で?なのでしょう!?。

 

 今朝(5/7朝)は、「梅雨の走り」のようなお天気で、何となく、気が滅入りますね。「梅雨」の本番は、もう少し先の事ですが・・・。

 

 因みに、「梅雨の走り」を、WEBで調べてみました。

 WEB検索したら、幾つかヒットしましたが、大概、以下のような説明文でした。

 走り梅雨をご存知ですか? 「走り」は「先駆け」という意味があり、梅雨入りするには少し早い5月中旬から6月上旬にかけて、本来の梅雨に先駆けて梅雨を思わせるような天気が続くことをいい、「迎え梅雨」や「梅雨の走り」と呼ぶこともあります。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日明日と、雨模様のお天気のようで、暫し、「写真」は、お預けでしょうか?・・・。

 

 少し前(5/2撮影)の写真を載せます。

 

 

  撮影日:2024/05/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-300mm + KENKO x1.5 Converter

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 先日、「愛用のカメラ保管棚(ボックス)」を整理していたら、この所、使っていないカメラが目に付きました。

 一つは、手のひらサイズの「ニコン製デジカメ」。もう一つは、「高倍率(52倍)レンズが付いたペンタックス製コンパクトカメラ」(一眼レフカメラではありません)が出てきました。

 52倍の高倍率をフルに使うには「手持ち」では、まず、無理!(そうでなくても、老人で、足元も覚束無くありつつ・・・なので)。三脚などでしっかり固定してから使いましょう!・・・というモノ。

 早速、何回か利用した事のある「買い取り店」へ送ってみた。

 今日、「査定結果」を知らせてくれると言うので、良い?査定結果を待っている。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/05/07 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。