さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう、これ以上、大きな被害など発生しませぬように⁉

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日は、新聞休刊日。

 早起き爺様は、いつも通り、午前5時に起きて、玄関先のポストを開けましたが、な~んにも入っていませんでした。

 それならば・・・と、WEB版を開いてみました。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 こんな記事が目に入りました。

www.asahi.com

 皆様は、どうされますか?

 我が家は、「納骨堂に移して永代供養」を選択し、生後直ぐに亡くなり、実家のお墓に間借りしていた「長女」の改葬も済ませました。我々夫婦もそこに入ります。

 昨今は、昔風に言うと「実家のお墓を守る・引き継いでいく・・・」という時代でもないようです。

 勿論、先祖代々のお墓を引き継いで守っていく・・・という選択肢も、当然、あって然るべきとは思いますが。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真はありません。酷暑の中、写真撮りに行きませんでした。

 明日(7/11)は、少しだけ酷暑が緩むそうで、出掛けられるかも?・・・と思っています。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「線状降水帯」と言う語句。最近、よく聞きますが、先日、某テレビ局の天気予報担当の方のお話では、随分昔から、ぞの筋では使われていた語句だそうで・・・。

 今朝(7/10)も、朝のニュースで何回となく使われていました。

 ところで、当地は、ここ数日、雨もあまり降らず、梅雨明け間近のようなお天気です。細長い日本列島、それぞれの地域で様々なお天気ですね。

 大きな被害など発生しませぬように⁉

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 この記事は、2023年7月10日(月)、午前8時頃に書きました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。