さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

自民党も、日本国民も、そろそろ忘れてほしいですね。私利私欲に塗れ、大嘘を吐き通したこの人は・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 数日、記事掲載のお休みを頂きました。

 庭の「雑草取り」に時間が掛かって、序に、「お疲れさん!」になってしまい、何処にも出かけず、「ぼんやり」しておりました。

 「歳」は隠せませんね。体力低下を痛感しています。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 事の次第は兎も角、この世に居なくなった人に、いつまでもしがみ付いているのもどうかと思いますが・・・。

 確かに、良いことも沢山あったでしょうが、一番の問題点は、「大ウソつき」であったこと・・・だと思う。

mainichi.jp

 自民党も、日本国民も、そろそろ忘れてほしいですね。私利私欲に塗れ、大嘘を吐き通したこの人は・・・。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 未だに「影を慕う」人々が多数・・・。

www.asahi.com

 政界では「安倍氏だったら、こうしていたはずだ」との言葉が飛び交う。安倍氏の「幻影」は、今も政治に影響を与えている。

 歴史を紐解けば、「政治」と「宗教」は、切っても切れない関係をもって、今日まで、延々と続いている訳で、そこに、「私利私欲」が紛れ込まなければ・・・なのですが、そうもいかないことを歴史が証明している。

 こんな記事も散見されます。

 「LITE-RA」WEB版から引用させて頂きました。

lite-ra.com

 最近、あまり聞かなくなった言葉あります。

 「政教分離」と言う言葉です。もう、「死語」ですかねぇ~。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 流石に、ここ数日、横浜地方も、「大雨」は降りませんが「梅雨」らしいお天気です。この所、写真撮りに行っていませんので、先日撮ったものを載せます。

  撮影日:2023/07/06  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 何となく、体調も気分も「イマイチ」ですが、頑張ってブログを書き続けたいと思っております。

 「夏バテ」には少し早すぎますよね・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。