さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「無謀」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 有料記事なので全文は読めませんが・・・。

www.asahi.com

 人工知能(AI)の議論、引用記事での発言、その通りだと思います。何か?早い者勝ち的な状況ですが、一旦、立ち止まって、「物事の道理」から始め直しては・・・と思います。

 「人」にとって、有用な使われ方をしている内は良いかも知れませんが、物事には、「表」と「裏」があります。

 間違った(間違っていると思われる)使い方はしない・・・とは、誰も言えないでしょう。それを考慮した(限定的な)使い方をする・・・とは、誰も言えないでしょう、言わないでしょう!?

 とても怖い事だと思います。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 数日行かないうちに、風景が変わっていました。

  撮影日:2023/05/15  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 かなり前から「識者」が危惧していたことが記事になりました。

www.asahi.com

 性善説は、通用しません。

 今、手放し状態。何にでも使えます。

 「善」「悪」の判断無しに「独り歩き」しています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。