さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

彼方此方、「いい加減」が罷り通っているようですが、大丈夫ですか❓・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 優秀な方々の集団であると、国民の多くは思っている「公務員」の皆様。もう少し、ほんのチョットで良いですから、その優秀な頭脳を使って「お仕事」して下さい。

www.asahi.com

www.asahi.com

 まあ、公務員の頂点に居る「国会議員」の「浅はかさ・体たらく」を垣間見れば、そんな気はおきないかも知れませんが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 少し、季節の移ろいが早すぎるような・・・、そんな気がします。

  撮影日:2023/07/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 何かと話題の「チャットGPT」ですが、新聞記事とか、TV報道とかで、「小学生」にも使わせて・・・、と報じられています。

 「疑う」と言う事(行為)が、まだ、不完全な子供たちに「チャットGPT」は無いでしょう!?

 「設問」に対する「チャットGPT」からの回答に、「幾つかのヒント」を更に加えて回答させる・・・を、数回繰り返すと、まあ、真面な(と思われる)「モノ」が出来上がると、よく言われています。

 物事・事象には、必ず、「表」と「裏」があります。

 普通の人間でさえ、それを正しく理解し行動に移すことは難しいのに、「チャットGPT」に『任せられる』ものでしょうか???

 いずれ、恐ろしい時代がやって来そうな気がしませんか???

 「時」と「場合」と「チャットGPT」の判断に任せて・・・と言われると、次の言葉が出ませんが・・・。

 米国などでは、議会などが動き始めているようですが、お名前は即答できませんが、先日、日本にも来られて、岸田首相と言葉を交わされたようです。

 ニュース画面などで見ていると、何となく、自信無さげな複雑な顔つきをされていたと記憶しています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/14 PM11時頃に書きました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。