さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「公僕」と言う言葉を、辞書を引くなり何なりして、調べてみて下さい。結論は、ここにあります。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 この所、ニュースを占領していますね。

 どこまで解明されて、どんな風に改善されていくのでしょう?

 言い方は良くないですが、「どっちもどっち」じゃないでしょうか?そんな気がします。

www.jiji.com

 他の業界でも、多々あるようですね、「おんぶにだっこ」の構図。

 親会社⇔子会社、部品製造会社⇔部品発注(使用)会社・・・。

 今回のようなトラブル(不正)が明らかになっても、責任の所在をどこまで突いて、どこまで改善できるかは、力関係ですね、双方の・・・、難しいでしょうね。

 因みに、爺様の場合は、「日産・神奈川日産」オンリーでした。

 乗り継いだクルマは、「バイオレット」⇒「ブルーバード」⇒「ラルゴ」⇒「キャラバン」⇒「エルグランド」⇒「ブルーバードシルフィ」。

 それそれに、色んな思い出がありますね。

 消耗部品は別として、車検・定期点検の他に「修理」に出した記憶はありません。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 朧気乍ら、今朝(7/25)の富士山。

  撮影日:2023/07/25  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

www.jiji.com

 流石!公務員様です。適当に委員会かなんか開いて、適当に、公務員様の意向を最大限取り込んで、適当に決めます。

 民間で、こんなことやったら、翌日から、取引無し!!!になります。

 忘れないで頂きたいのは、国民の、種々の「お世話」をするのが「公務員」です。「公務員」が、民間企業の従業員の先を走ってはいけません。

 国民が納めた「税金」を貰って仕事をしていることを忘れずに!!!

 勿論、良い方向に誘導することはあっても良いと思いますが、先に走り出してはいけません。

 昔からですが、この国の公務員さん達は、何か、大きな事を、大きく勘違いしています。

 「公僕」と言う言葉を、辞書を引くなり何なりして、調べてみて下さい。

 結論は、ここにあります。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 こんなのもあります。

 一人、263万円の「ブラジル旅行」、宿泊先は、一人一泊49,000円のホテルだそうです。

www.asahi.com

 誰が?お金を払うのでしょう???

 香川県議会議員さんって、偉いんだね!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/25 PM11:40頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。