さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ヒメシャラ」が咲き始めました。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(6月)の写真(撮影は、2024/05/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 自分で自分の首を絞めるなんて、誰もやらないでしょう!!!。

 只々、時が過ぎ、人の噂も何とやら・・・で、話題にも上らなくなるのを、息を殺して待つのです。

 

www.jiji.com

 

 いつの間にか、「骨抜き法案」が、成立するのです。

 

 過去の事例を見れば、火を見るよりも明らかです。

 

 こうやって、この国は、続いているのです。これまでも、これからも!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 我が家の庭先に「ヒメシャラ」の花が咲き始めました。

 

 「WEB」で検索してみると、以下の記述が見つかりました。

 

 「ヒメシャラ」の花は、朝に咲いたものが、その日のうちに枯れて落ちる一日花(いちにちばな)です。

 

 なので、毎日、庭先の掃除が欠かせません。(主に、爺様の「お仕事」です。)

 

 

 この花が咲き始めると、「夏」を感じ始めます。

 

  撮影日:2024/06/12  撮影場所:横浜市泉区和泉町(自宅) 

  使用カメラ:PENTAX K-3 wirh SIGMA DC 18-300mm HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 「郵便事業」が危いようですね。

 

 「年賀状」の他に、「郵便」を利用したことありますか???。

 

www.jiji.com

 

 それでも、無くなっては困ります。

 

 あれもこれも・・・と、手を広げないで、原点に立ち戻っては如何でしょう!!!???。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/06/13 PM 11:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。