さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

このご時世、な~んにもしないで「外遊」とか言って、「国民を置き去りにして」遊びまくっているからです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 読売新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.yomiuri.co.jp

 しかし、政権は、動けないでしょう。例えば、今、選挙をやったら負ける・・・との判断が先行し、起死回生の「奇策」でも実行するでしょう。

 どうせ、くだらない「奇策」でしょうが、それを使って、「支持率上昇」に望みをかけるでしょう。

 口先では、国民が、何を望んでいるかしっかり検討した結果・・・とか、綺麗事を並べるでしょうが・・・。

 このご時世、な~んにもしないで「外遊」とか言って、「国民を置き去りにして」遊びまくっているからです。

 ・・・と書くと、外国へ行って、要人と会談し・物事を決めているではないか・・・と反論が必ず来ます。

 でもね、その、「決めた物事」って、「書面」に記述し、双方が「署名」でもしたのでしょうか?

 そういう「調印」の場と言うのは、大概、ニュース報道の一コマとして報じられますよね。今回の場合は、せいぜい「握手」で終わりですよね。

 この記述について、反論をお寄せください!お待ちしています!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 選り取り見取りの「百日紅」、「蝉」君も「暑いよ~」と言ったかどうかは定かではありませんが・・・。

  撮影日:2023/07/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「大雨」と「洪水」の次は、「酷暑」ですか。

 「朝」「晩」は、少し涼しいですが、「暑さ」に滅法弱い爺様には「酷」です。

 暑さにたまりかねて、向かいのお宅は、自家製プールで、小学生低学年のお子さんが、朝から夕方まで「歓声」をあげていました。

 夏らしくて、良いですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/24 PM11:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。