さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また、「感染拡大」が懸念されて・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「感染拡大」とか「第9波」とか言われても、取り敢えず、高齢者故に、第6回目のワクチン接種案内に素直に応じて、先日接種しましたが、それ以外は・・・。

 巷では、マスク姿が殆ど無くなり、皆さん、大声で、唾を飛ばしながら(表現が下品ですが・・・)話してる。

www.asahi.com

 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」が、ピッタリ!と当てはまる街の中で御座いますね!?

 用心するに越したことはありません。猛暑の中でも、汗をかきながら、「マスク無し」にできない爺様を、これからも想像します。

 「普通のインフルエンザ」に分類される日は、果たして、来るのでしょうか???・・・。

 「第5類」に分類されたと言う事は、「普通のインフルエンザ相当」なんでしょうが、特効薬もなく、医者に行って、ワクチンを・・・と告げても、直ぐに接種してはもらえませんね。

 何かおかしな世の中ですね。類似の物事との「整合性」が取れていませんね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「梅雨の中休み」の炎天下で撮ってみました。

  撮影日:2023/06/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「梅雨の中休み」とか言って、夏を思わせる暑さが続きますが、新型コロナは、また、感染拡大時期に入ったようで、専門家は警鐘を鳴らしています。

 でも、ここに来て、患者数(感染者)の集計方法が変わりましたので、単純に、前回に倣って・・・という訳にはいきませんね。

 一体、今、言われている感染者数(患者数)が、いつのモノなのか、どう判断すれば良いのか、詳しい説明がなされていないように思える。

 悪く言えば、「第5類」にしてしまえば、少しは、楽な対応になる・・・と、お役人達が、自分達の都合を、国民に押し付けているように見えてしまう。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。