さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

国民の心を弄んではいけません!!!

 専門家の言う通り、東京都の一日当たりのコロナ新規感染者数が、早くも1000人の大台に乗りました。(7/14)

 専門家の皆さんの予測することがはずれるように日々祈っているのですが、はずれません。

 はずれるのは「菅」の予測と施策ですかね。常に自分の考えることが正しくて他の人の言うことは・・・という自信過剰を通り越して「バカ」な人間は、人の上に立ってはいけませんね。

f:id:tomy2291:20210714223534j:plain

 ワクチン接種を「政局の具」にしないでください。

 もちろん、ワクチン接種は、今、政府に求められている最大且つ最優先の課題です。

 なので、できる限りの努力を願いたい。

www.asahi.com

 しかし、それを、「政局の具」にしてはいけません。

 極論を言えば、ワクチン接種に最大限の精力をつぎ込むから、我々に投票を・・・という判断は、国民の心を弄ぶことに他なりません。

 だれが政権の座にあっても、最優先の課題だからです。

  政局とは切り離して頂きたい!!!

 某国営放送の7月14日朝7時のニュースから、

www3.nhk.or.jp

 大会組織委員会は13日も含めて選手などの入村の状況を明らかにしないとしていて、その理由について「選手村では選手や関係者の内訳についての詳細は把握できない」などと説明しています。

 ホントでしょうか?

 爺さんもそうですが(何回か東南アジア系の人間に間違えられました)、外国人らしい格好と顔つきをしていたら、殆どフリー状態のようです。

 この記事には載っていませんが、男性アナウンサーは、選手村で感染及び拡大防止に使われる「バブル方式」は、初めから「穴」があるものとして・・・と、ひっくり返りそうなことを言っていました。(事実ですけどね!?)

  今週末(7/17)、ワクチン接種で「東京・大手町」まで行かないといけないのですが、「怖く」なってきました。

f:id:tomy2291:20210714224813j:plain

 序に、もう一つ。

news.yahoo.co.jp

 政治家って「顔つき」も大事ですよね。

 太々しさが漂って、何でもかんでも適当に誤魔化して堂々と・・・という「安倍」に比べて、メモがないと会見もできない・・・という情けなさに自信のなさが漂う「菅」。

 どっちもダメですが、敢えて選ぶならどっち?

 朝日新聞夕刊(7/14)の「素粒子」欄に以下の記述がありました。

 酒制限で政府が「撤回」を連発。愚策に怒り心頭。憂さ晴らしに、飲みに行きたい。

www.asahi.com

f:id:tomy2291:20210714224909j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/13) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。