さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

安易な判断の「ツケ」は、後からやって来ます。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「news.nifty」からの引用ですが、元は、「TBS NEWS DIG」の記事です。

 「態勢を立て直す絶好の機会」と捉える判断が、何と!、自民党内外から多い中、只々、今の地位に一日でも長く留まりたい一心で、安易な方向に舵を切ってしまいました。

 安易な判断の「ツケ」は、後からやって来ます。

news.nifty.com

 これで、秋も深まる数か月先までは、この国、何~んにも変われません。国会議員は、全員、手当だけは満額頂いて、遊び惚けることでしょう。

 可哀そうなのは、欠陥システムの運用(改良)を丸投げされた「マイナカード関係者」か?、「夏休み」なんか、ろくに、取れないでしょう・・・ね。

 もっとも、そんな、いい加減なシステムを作るから、今のこの状況になってしまった訳で、「自業自得」と言われたら、文句の一つも言えないでしょうが・・・。

 元システムエンジニアの爺様は、ご担当者達の心中を察しております。

 「後悔先に立たず」とね。

 まあ、民間企業でも、掃いて捨てるほどある「情景」ですが・・・。

 *****

 日テレ・ニュースから引用させて頂きました。

 もっとも、以下のような判断もあるようです。

news.ntv.co.jp

 また、然り・・・ですが?。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 最近、少し、「足(左足)」を痛めまして、思うように動けません。近場で何とか「画像」を入手したいと思っております。

 暫しのご辛抱を願います。

  撮影日:2023/06/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「ちょっと一言」の続きですが、この一件、「週刊誌」さんたちは、あまり書きませんね。

 彼方此方取材攻勢を掛ければ(どこかの案件のように)、もっともっと「話題」が出てきそうな気がしていますが・・・。

 「触らぬ神に祟りなし」かな???

 話変わって、こんな「見っとも無いシステム」も存在するようで・・・。

 「news.nifty」からの引用ですが、元は、「読売新聞」の記事です。

www.yomiuri.co.jp

 情けない我が日本のシステム開発(構築)技術が、また一つ、公的機関で問題を発生!!!させてしまいました。

 もう少し、「マシ」なエンジニアは居ないのか!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。