さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「情報番組」の筈が「娯楽番組」のような・・・。(最後に出てくる記事です。)

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 共同通信社47ニュースから引用させて頂きました。

 「良かった」とは言い難いですね。

 そんなに短期間で、今迄の慣習が直せるものでしょうか・・・???。

www.47news.jp

 上から下まで、社員全員が、「変わる」ことが出来たのでしょうか???・・・。かなり疑問が残ります。

 「トヨタ」を頂点とした「自動車生産販売グループ」。悪いのは「生産部門」だけではない筈!!!。

 「認証試験の不正」だけに「焦点」が当たっていますが・・・。それを生んだ社風や慣習などにも、メスが入れられているのでしょうか???。

 言い方を変えれば、こんなに短期間で修正できたことが、長期に渡って不正が発覚するまで日の目を見ることが無かったのは「なぜ?」ですか???。

 メスを入れるべきは、その「なぜ?」にではないですか???。

 

 共同通信社47ニュースから引用させて頂きました。

 もう一つ、政治家の収支報告書には、金額や日付不明の支出があるとか???。

www.47news.jp

 高千穂大の五野井郁夫教授は「企業や事業主であれば、あり得ない会計処理」と指摘した。

 こんな書類も、正式な書類(書き物)として受理されているんでしょうね???・・・。

 この国、「腐って」いるね!!!。

 

 「nifty.news」の記事ですが、元は、「TBS NEWS DIG」の記事です。

 序に、もう一つ。もう、逃げられませんね!?。

news.nifty.com

 そろそろ「白旗」を揚げる時期です。遅すぎたかもしれませんが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真は「何でもアリ」です。

  撮影日:2024/02/11  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 17-50mm + KENKO x1.5 Converter 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 「nifty.news」からの引用ですが、元は、TBS系列のお昼のTV番組からです。

 「安倍の美人局・田崎史郎氏」の「自民党擁護発言」も、ここに極まり・・・です。「故安倍氏」との会食の場面から「スシロー」とも呼ばれています。

 安倍氏が過去の人になってからも「自民党擁護」の姿勢は変わらず・・・。

news.nifty.com

 昼時の番組(「ひるおび」)なので、時々見ながらお昼ご飯を頂いていますが、「あまりの酷さ」にチャンネルを変えることもあります。

 時に、「ひるおび」と言う「ワイドショー」らしき番組、最近、つまらないですね!。「スシローの政治解説」か、又は、「野球選手・大谷情報」がメインのようで・・・。

 お昼時の娯楽番組(「報道番組」とは言い難い部分多数の為)ではあっても、各種情報を「満遍なく」報道してほしいものです。

 「情報番組」の筈が「娯楽番組」のような・・・。

 最近、あまり言われなくなりましたが、「報道のTBS」に戻ってほしいと思う爺様です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/12 PM6:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。