さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

この目で見てみないと・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 元は、「TBS NEWS DIG」の記事ですが、「@nifty news」 から引用させて頂きました。

 どんな緊急事態でも、土日は、何もしない・・・と、拡大解釈されても文句を言えないような対応です。

 だ・か・ら・、この国の政治は、信用できないし、何もできないのです。

news.nifty.com

 岸田総理は、被災地に対するプッシュ型の物資支援や寒冷対策、避難所への対応を強化するため、週明け9日に40億円程度の予備費閣議決定するとしていますが、それ以外にも復興・復旧全体についての予算措置を行う考えを示唆したものです。

 今、それが言えるのなら、閣僚を緊急招集して(出席できない閣僚は、オンラインで参加させるとか・・・。)、直ぐに決めたらよいのでは?・・・。

 情けない!、本当に、情けない!、日本国政府です。

 被災地に対する支援(対応)は、「土日」関係ありません!!!。

 この国の政治は、まるで、他人事のように・・・、何があっても、週休二日制です。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 早くも、春の花が勢揃い!!!。

 咲き始めました。

  撮影日:2024/01/05  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-250mm + KENKO x1.5 Conversion 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 報道各社が競い合うように、能登半島を映し出しています。

 いつものスーツから防災服に着替えただけの「岸田」が、爺様の目に「異様」に映ります。

 そう!、「顔」の表情から「厳しさ」が感じられません。「大変なことが起きたのだ、起きているのだ・・・」と認識しているのでしょうか?

 週末は何もせず、週明けに「閣議決定」するそうです。

 国土交通大臣は、「顔の表情がとても明るい」です。各地で道路が寸断され、孤立した集落が存在する状況であっても、「とても明るい表情」です。

 お付きのお役人さん!、「顔の表情だけでも厳しい表情に・・・」と、進言して下さい。

 何か?この国!「変だ!!!」。

 

こんな記事が、朝日新聞WEB版にあります。

www.asahi.com

 しっかりしていただきたいですね!!!。

 これでは、「原子炉が崩壊しても、部分的に亀裂が入った・・・」とか言いそうですね。

 しっかりしろよ!!!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/16 AM0:35 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。