さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

豆腐に鎹(豆腐に釘)。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日は、1月6日(土曜日)。

 実際(今)は、そろそろ明日(1/7)になる時刻ですが、取り敢えず1月6日(土曜日)。

 今日一日、政治関連で、何か変わったことはありましたか?。能登方面は、天候の悪化(能登方面では、冬なら当たり前の天候ですが)で、地震の復旧作業も大変だったでしょう・・・。

 霞が関ではどうだったでしょう?、日ごろ偉そうに振舞っている閣僚や議員たちはどうだったでしょう?、みんな地元へ帰って「年始の会合」でしょうかねぇ~。例によって、札束が乱れ飛んでいたかも知れませんね。

 爺様は、能登方面に比べたら被害は少ないものの、「液状化現象」とかで断水の続く地域がある故郷・新潟の兄・姉に「何かあれば電話ください・・・」と、確認メールを入れました。そんな個人的なことで、混乱する通信インフラの一部を使うな・・・と言われそうですが・・・。

 こんなニュースがありました。(@nifty nwesからの引用です。)

news.nifty.com

 ニュースにある「岸田」の顔つきを見て、読むのを躊躇しました。形だけでも良いから、もう少し、厳しい表情をしてほしいと思うのは、爺様だけでしょうか?

 気をとり直して読んだ記事には、「殆ど原稿の棒読み」だったと書かれています。

 やはり、この方へ、何か困難な問題の解決を期待することは、「豆腐に鎹(かすがい)」なんですね。改めて気づかされました。

 注)「鎹(かすがい)」:「コ」の字型の釘の事。

   「豆腐に鎹(かすがい)又は、「豆腐に釘(くぎ)」とは、何をしても効き目のないこと(期待できないこと)を指す。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 早春の候。

 「白梅」が花を付け始めました。

 「蠟梅」も花を付け始めました。

 探し物は見つかりましたか?・・・。

  撮影日:2024/01/06  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川周辺 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 選択している場合か!?????。

 何一つ不自由なく間違った方向にお育ちになられたお坊ちゃまには、到底理解できないのです。「支援を申し出ている方々」の気持ちが・心が・・・。

www.jiji.com

 残念な人間が、国家の頂点に座ってしまいましたね。

 どうする?この国!?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2014/01/06 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。