さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

誤解の連鎖。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞社WEB版から引用させて頂きましたが、「・・・実は、・・・」とならないように、正確な、隠し立てのない情報公開を願いたい。

mainichi.jp

 この件、何回も「訂正」している。「故意」によるものではないと信じたいが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 この時期にしては「暖かい」お天気。

 花達も、花びらを精一杯広げ始めました。

 「蠟梅」。

 「スイセン」。

  撮影日:2024/01/06  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川周辺 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm + KENKO x2 Converter 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 救援物資が届かない所で、停電で使えない自動販売機を壊して、中の飲料を取り出した現場を、状況をよく確認せずに、「盗み」と報じた新聞があった。(全国紙です。)

 誤解の連鎖は、思いもよらぬ、とんでもない「情報」に発展しかねない。

 気を付けましょう!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/07 PM11時頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。