さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「責任」は取るものです。回避するものではありません。

 相も変わらず、肝心なところは人任せ。あとで何か追及されても「私は言っていない・・・」と予め逃げ道を用意しているような・・・。

 自分の言葉で、これまでの対策に対する検証と評価と反省をしっかり語らないと、国民はついてきません。

f:id:tomy2291:20210731151625j:plain

 冷水をかけるようで恐縮ですが、二言目には「人流」とか「ワクチン」とかを言い逃れの理由にあげる、どこかの爺さんに「耳より」な情報です。

 どこかの側近が耳打ちする「配慮した情報」とは、ずいぶん違います。

 どこかの爺さんには「痛いニュース」でしょうね。

 7/30夜の会見でも、「配慮した情報」を、随分頼りにしておられたようですが・・・。

 「日本経済新聞社」の記事から引用させていただきました。

www.nikkei.com

 米疾病対策センター(CDC)は30日、東部マサチューセッツ州で発生した新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)についての分析結果を公表し、感染者の4分の3がワクチン接種者だったことを明らかにした。インド型(デルタ型)は感染力が強く、接種者でも感染したり他者に感染させたりする可能性があると指摘。この分析が接種者のマスク着用を促す方針への転換につながったと説明した。

 「ワクチン」効かないそうですが・・・。「CDC」の分析結果ですからね。

 「厚労省」に聞いても、多分、こんなことは説明しないと思います。耳障りなことは一切口にしませんから・・・。

 さて・・・???!!!。

f:id:tomy2291:20210731151715j:plain

 日本の今の法体系ではできないのであれば、「時限立法」という手法もあります。

 いずれにしても、これまでの施策に対するきちんとした評価無しでは国民はついてきません。

f:id:tomy2291:20210731151757j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/31) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。