さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ワクチン接種難民になりかけています。

f:id:tomy2291:20210520220757j:plain

 引用させて頂いた記事、まだ、ワクチン接種の日程すら決まらない爺さんにとっては、心強い言葉です。 

 「かかりつけ医」の居るクリニックへ、ワクチン接種の予約を取ろうと出かけましたが、年齢制限(80歳以上のかかりつけ患者)に引っ掛かって予約ができませんでした。ワクチン接種難民になりかけています。

blogos.com

 この言葉に尽きますね。これ以上何を言っても仕方ありません。

 例え効率面において方法にいろいろ意見があっても、今やらなければいけないことは国民の命を守ること、そのために一番いい方法は感染者数をなるだけ増加させないでワクチンをいかに早く継続して接種し続けることなのです。全員が同じ方向を向いてください。命を少しでも助けたいのなら、批判は落ち着いてからやってください。

 これでも、なお、自分中心の考え方で行動する人が多く居るんでしょうね。「残念な国」ですから・・・。

 

f:id:tomy2291:20210520220554j:plain

f:id:tomy2291:20210520220626j:plain

f:id:tomy2291:20210520220707j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/05/14) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。