さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「早い者勝ち」的な施策は止めてください。

 昨日は、朝から、はっきりしないお天気で、日が差したり、風が吹いたり、雨が降ったり・・・、変化に富んだお天気でした。

 

 今日は、「ワクチン」の「接種予約」に挑戦する日です。今日を逃すと、来週の月曜日まで「予約」が取れません。

 

 我が横浜市泉区は、月曜日午前9時から「接種予約」の受付が始まって、満員になり次第終了になって、外れた(予約できなかった)人は、もう1週間待たされます。

 加えて、来週になったら「待たされた分だけ優先的」に扱ってくれる訳ではありません 。

 これだと、運の悪い爺さん(私のことです)なんかは、一生待たされるような気がしてきます。先の短い老人にそんな気になってしまいそうなことをやってはいけません。

 公務員の皆さんは、自分の家族とか親戚とか友人とかの「高齢者」に、こんな冷たい対応をして心が痛みませんか?

 とにかく、「早い者勝ち」的な施策は止めてください。「法の下では誰も差別できない」はずです。

 

  追記:AM9:00~AM9:40まで待たされた挙句に、予約満員で受付されませんでした。つながりやすいと推奨されたネットからのエントリーでしたが・・・。

 

f:id:tomy2291:20210516080153j:plain

f:id:tomy2291:20210516080228j:plain

f:id:tomy2291:20210516080301j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/05/14) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMROM AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO LD Di

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。