さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

順調に増加?

 

 ようやく「猛暑」の出口が見えてきたような? 今週末を凌げば少し気温が低下傾向とか・・・?

 

 未だに、「原発の再稼働」を進めれば何とか凌げる・・・という国や電力業界の無策に、「ポイント付与制度」導入とかでお茶を濁され何も言えない私たち国民の側にも、その騒動の責任の一端があることをお忘れなく。

 何十年かかっても「完成」しない「六ケ所村」の再処理施設の完成があって初めて、この国で「原子力発電」が電力製造の主役となれることを再認識すべきだ。

 もっと厳しいことを言えば、列島のそこら中に「地震の巣」が無数にあることを認識した上で、それでも「原発」やりますか? なのだが・・・。

 自分たちの住んでる日本列島の地面の下に何が有るかもう一度認識し直してほしい。

 プーチンは、そんな日本を見透かした上で、「サハリン2」から撤退しろと難題を突き付けているようで、まさかこれに屈するんじゃないでしょうね?「ガス」欲しさに経済制裁を止めるなんてことを・・・。

 「安倍」だったらやるかも知れないね。「騙され」通しても、仲良しだそうですから!?

 

 もう、恒例となった「新型コロナ感染拡大」のこと。

 感染の終息を待たずに、また拡大。

 順調に増加!? 次の波がやってきたようです。

 「一時凌ぎワクチン」しかないのだから仕方ないですが、今度のはどんな特性を持ったウイルスなんでしょうね?

www.tokyo-np.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

 子供たちには、登下校時、マスクはつけなくても良いが「話すな!」と指示が出ているとか? 子供たちも判断に迷うでしょうね。

 

 そういえば、そろそろ、第4回目の接種ご案内が届くころだが?・・・。「モデルナ」が大好き?な爺様ですが、今回(4回目)も「モデルナ」で良いかな?

 

 

 ようやく7月に入りましたが、早や!「秋の味覚」の準備が始まりました。

 こちらは「暑さの象徴」の花。

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/28) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32



 残るは「蝉」の鳴き声ですかね。まだ、聞こえてきませんが・・・。

 

 通信障害が出た「KDDIau)」ですが、我が家の場合は、夕方までに「スマホ」は復旧したそうですが、爺様の「ガラケー」は、まだ復旧しません。

 困ったものです。

 明朝までに復旧しなかったら「スマホ」にしませんので念の為!まだまだ「ガラケー」を使い続けます。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。