さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ、できるところから「冬支度」。「今度の休みにやろう・・・」と、切羽詰まるまでやらないことが多いですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「秋晴れ」の気持ちの良いお天気の一日でした。

 お出かけされた方々も、「秋」を満喫されたのでは・・・と思います。

 爺様は、家に籠って、訳も分からず、只々、「録画予約ボタン」を押しまくった代償に、録画用HDDの中に溜まりに溜まった「録画物?」の整理をしておりました。9割方消えましたね!?

 なんだかんだと言いながら、もう、10月も22日になってしまいました。「光陰矢の如し」とか言いますが、今年もあと僅か・・・(少し早すぎるか・・・?)になってしまいました。

 朝日新聞WEB版に以下のような記事が載っていました。引用させて頂きます。「列車の時刻表」もそうですが、「航空時刻表」も、それを見ながら「想いを馳せる・・・」という方、意外と多いのでは・・・と、思ったりもします。

 主要各社の「紙の時刻表」が無くなるとか・・・。寂しい限りですね。

www.asahi.com

 爺様は、この、「航空時刻表」を「写真撮り」に使ったことがります。航空機の場合、電車の場合に比べると、その到着時刻などは幅がありますね。

 でも、羽田空港の近くの岸壁(川崎市浮島町など)に陣取って、次に来そうな航空機はどの滑走路に(風向きや混雑具合によって変わる・・・)来るかなぁ~・・・なんて考えるのも楽しみの一つでした。

 変な趣味?ですね、本人も自覚していますが・・・。

 「Yahoo! JAPAN News」からの引用ですが、元は、日刊スポーツの記事です。

 サッカー・J2「町田ゼルビア」、J 1昇格おめでとうございます!!!

 来季は、我が愛する「アルビレックス新潟」と、J1の舞台で戦えますね!

news.yahoo.co.jp

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 選り取り見取り。

  撮影日:2023/10/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ series S 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 記録尽くめの今年のお天気ですが、何はともあれ、もう少しで「冬」がやって来ます。

 色んな意味での「冬支度」も、そろそろ、できるところから始めたいですね。

 昨日は、次男の部屋の障子戸が見っとも無い姿になっていましたので、少し早いですが、「障子の張替え」をやりました。

 「障子の張替え」も、従来からの「糊付け方式」に加えて、最近は、「熱着」とか「両面テープ付け」とか、色々と方法があるようで、爺様は、「熱着(アイロンとかで、障子紙に塗られている接着剤を溶かして障子戸の燦に接着させる)」方式の障子紙を使いました。

 これで、年末までの爺様担当の「お仕事」の一つをクリアしました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/22 PM8:20分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。