さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

それぞれに・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 ようやく、決まりましたね。

 プロ野球日本シリーズ

 「関西対決」だそうで、どちらのチームも頑張ってね。

 爺様の応援する「横浜DeNAベイスターズ」は、今年も出場できませんでした。残念ですが、来年、頑張っていただきましょう。

www.asahi.com

 こんなこと書いては罰が当たるかも知れませんが、中京地区より西のチームは興味がありませんので、多分、TV中継も見ないでしょう。

 お怪我の無いように,、「日本シリーズ」で、頑張って下さい。

 それよりも、なによりも、サッカー・Jリーグ(J1)我が愛する「アルビレックス新潟」は、今日の試合で、「サガン鳥栖」と引き分け、久し振りに昇格したJ1に来期も留まることが出来ました。

 正直な所、こちらの方が、何倍も「嬉しい!」。

 「日刊スポーツデジタル」の記事から、

news.yahoo.co.jp

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれに・・・。

 こちらは「狂い咲き」。

  撮影日:2023/10/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ series S 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 相変わらず、性懲りもなく、詐欺(騙し)メールが届きます。

 一時は、日本語訳が滅茶苦茶な(思わず笑ってしまう!)送付者アドレスから推測して、「中華系」からの詐欺(騙し)メールがワンサカ届きましたが、最近は、かなり落ち着いて?きて、多分、邦人からと思われる「Amazon」と「ETCカード」に関する「登録内容確認」とか「期限切れ」とかの詐欺メールに絞られてきたようです。

 偶に、「三井住友カード」と称する所からも来るかな!?

 因みに、

 「Amazon」は、登録内容に不備があるから・・・と、再登録(修正登録)を促すメールですが、もう、何年も前から何度となく買い物をして、先日も買い物をして、品物も届き、引き落としも問題なくされていますので、なんの不具合もなく、「Amazon」ショッピングを「謳歌」していますので・・・ね!、問題外!。

 「ETCカード」の方は、「長期間使っていないから、削除するぜ!」と、半分、脅しにかかっていますが、6年ほど前に、頭のてっぺんに2か所穴をあけて、「硬膜付近にあった不要物」を取り除く手術を受けてから、愛車は長くお付き合いしたディーラーに転売をお願いし、ETCカードは、このようなカードでも粉砕できるシュレッダーで粉々にすると共に、「ETC」事務局に退会を申請し、受理していただきましたので、使おうと思っても、クルマも無ければカードも無い状況。

 善良?な老人を「騙しにかかる」のも結構ですが、「騙す相手」を間違えていますね!ホントに!!!

 その内、天罰が下りますよ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/21 PM11:45分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。