さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

くれぐれも、落ち着いて行動しましょう。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「馬」でウマく行かなかった馬鹿(バカ)議員ですが・・・、

www.asahi.com

 その後ろには、「スガ」と「デジタル」が控える。

www.asahi.com

 東京地検特捜部は、更に、裁判所は、どこまで問い詰められるでしょう???

 「人の噂も七十五日」とか言います。

 その内、マスコミも、「・・・裁判がありました・・・」程度に忘れ去るでしょう。

 みんな、そうやって、何事もなかったかのように、生き延びています。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 そろそろ10月の足音が・・・。

 懸命に・・・。

 川崎重工海上自衛隊 対潜哨戒機:P-1 厚木基地を離陸したばかり、上昇中!

 このモデルの前の、米国製対潜哨戒機:P-3Cと大差ない。

 秋の色。

  撮影日:2023/09/26  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱmark S 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 最近の詐欺メールは、自分で「騙し」の文章を書いたり作ったりするのは、どうも、時代遅れになったようで、「chat何とか」などに作らせたような「日本語に不慣れ」な文章が多いですね。

 加えて、その文面などは、親分が作って、それを子分にコピーさせ・・・、子分が与えられたアドレスにメールして・・・という構図が見て取れます。

 まるで、親分が、東南アジアのアジトから日本国内の「裏なんとか」に指示する・・・というモノにそっくりですね。

 まあ、仮に、その、騙しメールが、騙しではなくて本物であっても、手続しないで時間が経過すれば、別途、封書やハガキでお知らせがあったり、そのカードを使おうとしたらその場で(レジで)「使えません」との「表示が出たり」しますので、わざわざ、騙しメールに即対応する必要などありません。

 不審なメールが届いたら、返信や対応などせずに「即削除!」。

 くれぐれも、落ち着いて、「気を付けましょう」!!!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/27 PM11:10頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。