さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

どこの国でも、多かれ少なかれ・・・でしょうね。きっと!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版(9/25日付け朝刊紙面にも同じ記事があります)から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 同じ海(海域)で獲れた魚でも、日本漁船が獲った魚は「汚染」されていて、中国漁船が獲った魚は「安全」⁇。

 こういう論理が罷り通る国とは「断交」するのが一番ですね。

 ただ、「魚」に限らず、こういった「騙し」に近い事象は、周りを見渡したら「あふれかえって」いませんか?

 例えば、「わが社が自信を持って・・・」と、「如何にも」な宣伝文句の裏側で、原材料から加工・組み立てまで、全て、外国産で外国製だったりして・・・。

 「地球はひとつ」なんですけどね!?

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「秋」の空です。

 飛行高度は、4000mくらいでしょうか?、まだ上昇中のようで・・・。「JAL」のようでした。

  撮影日:2023/09/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ mark S

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 そこで、皆様に「問題」です。

 以下の、漢字の羅列は、何と読むでしょう!?

 『未曾有』

 公明党幹部を「ガン」と呼んだこの方は、これを正しく読めませんでした。実際に、「何と」読んだでしょう!!!???

 国会議員で、数々の重要ポストに就いた経歴の持ち主であろうお方が、この漢字の羅列を正しく読めなかったことこそが、正に、「未曾有」の出来事だったかも知れません。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/25 PM11:00分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。